avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうの「〆の一杯」

<<   作成日時 : 2008/03/24 17:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#13 ゆう




         Yuu
          趣味/特技:食べ歩き、ロハスに生活すること!



3月に入り、厳しい寒さもようやくゆるんできましたが、皆さんはいかがお過ごしなんでしょうか?

画像先日私は東京・南麻布にある「1CHIDO°」というバーに行ってきました
ここのバーは、普通にお酒が楽しめるだけじゃなく、全国各地のお味噌汁が楽しめるという面白いバーなんですよ
例えば、九州の「だご汁」や愛知の「しじみ汁」、千葉の「鰯つみれ汁」、岩手の「ほや汁」、京都の「生麩汁」などなど種類も豊富で、どれを選ぼうか悩んじゃうほど。。。画像
お味噌汁はウイスキーと一緒に頂くのがオススメなんだそうです
一見すると、あまり合わない感じがするのですが、これが思った以上に合うんですよッ
私は愛知の「しじみ汁」を最後に選びました
具のしじみは、ぷっくりと肉厚で、食べ応え十分
しじみは肝臓にも良いとされるだけに、お酒好きな私にはまさに〆にふさわしい一杯といえるかしら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ゆうの「〆の一杯」 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる