avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2008/02/08 17:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#29 豆と恵方巻でお腹も胸もいっぱい!いっぱい!編


  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞


先日、2月3日の節分の日
今年も食べましたぞ〜
豆と恵方巻。。
画像その日は、日曜日だったので、朝6時からRADIO-iで番組があった為、番組前の早朝5時30分ぐらいに、ディレクターとADちゃんと3人で今年の恵方「南南東」に向かって、「丸かぶりロールケーキ」を食べました。
3人で並んで無言で、ただひたすら食べるのは、しんどかった〜(笑)
「笑っちゃいけない」
・・と思うと、余計に笑えてくる。。なんで〜(笑)
思いっきり笑いたい気持ちを抑えながら、
「ちょっと無心にして、はい。お願い事、お願い事・・
なんて心の中で思いながら、ロールケーキを丸かぶり
(目をつぶる事、忘れてたぁ
Oh my God

その状況をオンエアーでお話したところ、リスナーさんからもアドバイスを頂いたりして(苦笑)
「そんなふざけた状態ではいけない
と反省し、もう一度試みようと、局からの帰り道、大好きな天むす屋さん「地雷也」の恵方巻をゲット
なんと私が買ったところで、
「当店の恵方巻、これで完売しました〜
とお店の方が次々に叫んでおられる〜!!
私の後ろに並んでいらっしゃった方・・ごめんなさい。。
でもその分、しっかりと今度は、真面目にガッツリ頂きました!画像
お部屋で方位磁石を片手に「南南東」を向いて、ガブリ・・と。
その後、豆まき〜!!
「鬼は〜外!!福は〜うち〜☆」
今年は、個包装されたお豆をパッケージごと、お部屋、バルコニーなどに撒いてみました。
お掃除ラクチン!ラクチン!
でも年の数、食べるのは年々大変(苦笑)
番組のADちゃんに個包装されたお豆を2袋、あげたら
「1袋で足りました。丁度、24粒入っていたんで〜」
と言いながら、今年、24歳になる彼女は、1袋返してくれました。。。

私もあっという間に24粒入りの1袋では、とうてい足りない年齢になったけど、今年は、ある占いによると、12年に一度の幸運期らしいの
運勢では、節分から、新しい一年がスタートすると言われています。
パワフルに行きますよ〜
画像パワー溢れて、珍しく手作りしたチョコレートマフィン!
今年、13年に一度の幸運期というMiyukiちゃんにとりあえず試食をお願いしました・・
「大丈夫かな〜?」と心配する私に
「大丈夫だよ!」と笑顔のMiyukiちゃん
「だって、全部材料がセットされたマフィンキット使ったんなら、混ぜて焼くだけでしょ〜!!さすがに大丈夫だよ
だって〜(笑)
先輩も「大丈夫!大丈夫!とりあえず、チョコレートっぽい色してるよ〜」
ですって!(笑)
こんな楽しい環境で、12年に一度の幸運期
周りにもいっぱいラッキーパワーをおくれるように頑張っていきま〜す!!

 チョコレートマフィン次は? By:デスク
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる