avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2007/12/15 13:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#24 も〜い〜くつ寝るとクリスマス 編


  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞



画像あっという間に12月に入って、クリスマスまで、もうすぐ?
私は、クリスマスイブ、クリスマス両日、お仕事です
(ほんとーは、それが嬉しかったり。。(あっ!!寂しい〜))
ラブラブに過ごさなくても、いや、過ごせなくても(笑)
やっぱり毎年、クリスマスシーズンは、嬉しくて、ワクワクしてしまう
そんな中、先日、クリスマスまであと何日〜とカウントダウンしていく、キュートなBOX型ツリーの「クリスマスカレンダー」を購入
一日ごとに引き出しになっていって、キャンディーが入っているんです

カナダに留学していた時、ホームステイ先のママのお孫さんのアレックス(当時 5歳)は、一日、一つしか引き出しを開けられない事が、我慢できなくて、いっきに開けて、おばあちゃんに叱られていましたわ〜。。
クリスマスまでの日数のワクワク感を楽しむ・・というよりもとにかく、中にどんなキャンディーが入っているのかが気になって、次の日まで、待てなかったんでしょう 笑
(子どもですからねぇ。。)
クリスマスカレンダーには、点線を破って、開けていくものとかいろいろあって、破るタイプは一度、開けちゃうと、元に戻せない・・画像
私が今年買ったタイプは、簡単に引き出しを引っ張るだけのものなので、何回でも開けたり、閉めたり、すぐに元に戻せちゃう
実は、もう既に、全部、引き出しを開けちゃった
私も中身は、まだまだ子ども?幼児?なのだ
いっきに開ける罪悪感と爽快感が混じった何ともいえない気持ち。
アレックス君、すごく分かるよ〜笑

他にも、ブロックのパーツが入っていて、一日ごとにフィギュアなどを組み立てて楽しむタイプのクリスマスカレンダーもありますよ
おひとついかが?

レゴ シティ アドベントカレンダー 7907
レゴ (LEGO) シティ アドベントカレンダー 7907

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる