avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2007/11/30 16:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#23 う〜ん。。。懐かしい昭和の匂い〜編


  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞



画像先日、取材と取材の合間の短い時間。
30分弱の間にランチを取る事になり、駆け込んだお店が超懐かしい、レトロな佇まい。。
小さい頃、両親とよく行っていた喫茶店を思い出した
家族で、モーニングの時間によく行ってたなぁ。。
ミックスジュースを頼むと、奥から、ミキサーの「ジュジューツ」と音が聞こえてきて、
「あ〜今、私のジュースを作ってくれてるね〜
なんて、両親と話してたっけ。。
11時までのモ−ニンングサービスの時間帯では、分厚いトーストとゆでたまごとフルーツヨーグルトが飲み物についてきたんだ〜。。
喫茶店に行く前に、もう既に朝ごはんをしっかり食べていて、お腹は、いっぱいのはずなのに
コーヒーの香りが漂う、店内に行くと、何故かペロリと食べられた・・
たまに、ランチの時間に行って、焼きそばやスパゲティーを頼むと必ず、一人用の鉄板にのって出てくるのよね〜・・
画像ケチャップで味付けされたスパゲティーは、薄焼き卵を敷いた上にのっけてくれて、赤いウインナーが入ってたっけ。。
あ〜懐かしい〜
そんな事を思い出しながら、ちょっぴりジ〜ンとしたランチタイムでした
スタッフ皆で同じエビピラフを頼んだ後、調理場から聞こえてきた具材を刻む
「トントントン・・・・」
という包丁の音・・
モーニング時のものだと思われる床にたくさん落ちていた卵の殻。。 
ウエイトレスのおばさんが持ってきてくれたスプーンは白の紙ナプキンでくるまれていた・・
お店のテレビでは昭和の歌謡ショーが放映中(笑)
その上、お店の人達の賄い料理が鉄板にのせられた焼きそばだった
ピラフの上にたっぷりのせられた福神漬けも、懐かしい。。
そういえば、私の家でもお母さんが作ってくれたピラフには、福神漬けが添えられていたなぁ。。
でもこのエビピラフ!画像
エビの姿はどこにも見当たらず・・・(笑)
でもかわりにお肉が
しかもごはんの量もかなり多い
おばちゃん、サービス?してくれたのね。
ありがと
そんなぬくもりのある懐かしさいっぱいのお店でランチをした後は、私もスタッフもお腹いっぱい、胸いっぱい
で次の取材に向かったのです!!
思わぬ出会いでした・・
あなたは、最近、懐かしい出会いetcありました?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる