avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうの「未来が見えてくる!?」

<<   作成日時 : 2007/11/12 12:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#10 ゆう



         Yuu
          趣味/特技:食べ歩き、ロハスに生活すること!




画像日中は秋の小春日和で過ごしやすい陽気が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
先日私は、幕張メッセで開催されていた「東京モーターショー」へ行ってきました
2年ぶりの開催となった今回のショーは、世界11カ国と1地域が参加して、乗用車・商用車・二輪車・車体・部品・機械器具関連製品を含め542台の車両と最先端の技術が一同に集まった豪華なショーとなりましたぁ

会場内は、どのメーカーもより環境に重点を置いたクルマが多く出品されていて、その一方で20世紀の総括をするような、ハイパワーのクルマも登場して、普段見ることの出来ない「未来のクルマ」に大興奮してきましたぁ

特に「NISSAN GT-R」や、「F430スクーデリア」を含むフェラーリの3モデルなどは その代表格で、クルマ開発者たちの意地さえ感じとれるモノだったんです;が、ものすごい人気!!で、ブースに入るのがやっと;という状態でした(;-_-) =3

今回 私が注目したのは、やはり環境性能に特化したクルマ画像
例えば、数年後には市販されるのではないか?と予想されるアウディのハイブリット車「メトロプロジェクト クワトロ」や、家庭用電源で充電ができるボルボの「リチャージ・コンセプト」などは、興味深いクルマでした

もちろんその他のメーカーも、ハイブリット車や電気自動車、バイオエタノール車といった環境対策モデルをラインアップしているので、どれも、市販されることを期待したいモノばかりでしたよッ。

今回のモーターショーは、まるで豪華な「幕の内弁当」のように盛りだくさんの内容となっていて とっても楽しかったです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ゆうの「未来が見えてくる!?」 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる