avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2007/09/14 14:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#19 うっま〜!!!朝一番の空気!! 編


  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞



画像夏生まれの私でも、さすがに今年の夏の暑さには、かなりバテましたわぁ〜
9月になっても日中は、まだまだ暑い日が続いていますけど、最近、朝晩は、かなり涼しくなりましたね
季節の変わりめという事もあり、なんとなく、体、だるかったりしません?
風邪など引いてないですか?

実は、私、先々月から早朝にウォーキングを始めました
その日の自分の体調と相談しながら、ゆるーいペースでやっています(笑)
突然、ウォーキングを始めたのは、とある本がきっかけ。
朝一番の空気のおいしさ、すがすがしさなどが書いてあって、それに感化されて始めたワケ(笑)
家の近くに緑いっぱいのウォーキングコースがある事を発見したのは、ウォーキングを始めて2日めのこと。
今の場所に住んで、4年近くになるのに、全く知らなかったわ(苦笑)
ウォーキングコースもそうだけど、朝、歩き始めて、発見した事は山ほど
早朝のウォーキング人口の多さとか、少しずつ秋に変わってく自然の様子とか。
(どんぐり、発見
画像


もちろん朝一番の空気の美味しさったら、もう最高〜
森林の中で大きく深呼吸すると、体中にマイナスイオンがふわ〜っと入ってくる感じ。
頭の中がスッキリするの
ふと、あたりを見渡すと、朝日が木々にうつってキラキラして、ほ〜んと綺麗!
そして、同じくウォーキングしている人との出会い
見ず知らずの私にも、みんな「おはようございます♪」って笑顔で挨拶してくれるの。画像
みんなの笑顔が私の一日をハッピーにしてくれる!!
すごくさわやかな気持ちになるっ!!
早朝のウォーキングは何か得した気分になる出来事がいっぱい。。
少しずつ、体力もついてきたし、ちょっとスリムになったかな。。
朝、目が覚めた時、一瞬「眠いから、歩くのやめようかな・・・」
って思っても、すくっと起き上がって、さっさと着替えをして、家を出られるのは、たくさんのご褒美に出会えるからかな?
何事も3日坊主になりがちな(苦笑)私でも続けられているウォーキング!
皆さんもいかが?
毎日できる限り、歩こう!!というより「できる時にちらり〜」という感覚でやると長続きするかも。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる