avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうと紫の宝石

<<   作成日時 : 2007/08/18 11:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#8 ゆう



         Yuu
          趣味/特技:食べ歩き、ロハスに生活すること!


毎日うだるような暑さが続いていますが、みなさんはいかがお過ごしですか?
画像

先日、私は初夏のフルーツ、「ブルーベリー」狩りを楽しんできました
ブルーベリーは、初夏のわずか1ヵ月しか味わうことのできない貴重なフルーツで、スーパーなどで買うのもいいけれど、やはり摘みたては鮮度が違います
ジューシーなもぎたてフルーツを口いっぱいに頬張る幸せ(=´∇`=)
これはフルーツ狩りでしか体験できないことでしょう。
画像

今回訪れたのは、新城市にある「リバーサイド園ヨリタ」。
こちらはブルーベリーだけでなく、一年を通して川べりの風景を眺めながら、ゆったりのんびりBQやカヌー体験・ドックランが楽しめる農園なんですよ
ブルーベリー狩りでは、背丈ほどの木の枝に緑色の丸い粒が沢山なっていて、よく見ると先端には紫に熟した実が・・・
画像でも、紫の実は白い粉に覆われていてブルーベリーじゃないみたい。
でも これが自然の姿なんだそうです。
取り方は簡単で、実を優しくつまんでクルッとひねるだけ。
食べてみると、すごく甘くてびっくりでした〜
すっぱくないの。

農園には自家製菓子喫茶も併設していて、自家製パウンドケーキや自家製ブルーベリージュースなども販売していました。
採れたてのブルーベリーとブルーベリージュースを木陰でのんびり飲んで、私は爽やかな夏を堪能してきました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ゆうと紫の宝石 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる