avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2007/03/19 17:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#14 ミッドランドスクエア〜その@編


  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞


またまた随分、ご無沙汰しちゃいました(苦笑)半月ぶりっっ
3月ももう後半に差し掛かろうとしているのに、この寒さは何っ??
思わず、一度出てきたのに、間違いだったのかしらとまた冬眠に戻ってしまいそう(笑)
動物たちや植物も迷っちゃわないかな。
吹く風が冷たく寒い日々が続くと外を歩くにも躊躇してしまう。。

画像そんな中、最近、よく行ってるのが、ミドランドスクエア
地下鉄を降りて、そのままほんの少し歩くだけで到着できちゃう。
高級感いっぱいのビル内が、私にとって、非日常的な空間であるためか、一歩足を踏み入れた時から、背筋や指先が急にピーンと伸びたりして
それが何だか新鮮で心地いいの。
(ちょっと変だよね 笑)
“0”がたくさん並ぶジュエリーや洋服などは、もちろん「見てるだけ〜」だけど、目の保養になるしね
1F〜上は、「見るだけ専門」
の私のお気に入りのお店は、地下にある「DEAN&DELUCA」
世界中から厳選された食品などが揃う、いわゆる食のセレクトショップ。

特にここのベーカリーがおすすめ
高級グルメストアでもパンは、意外とお値打ちだし、美味しぃ〜の
その中でも私の大のお気に入りは、ミルクたっぷりのパン!画像
このパンは、長さ20cmぐらいあるので、その都度カットしてレンジで温めて食べてマス!
(時間は、2,30秒くらいがオススメかな?)
ホワッホワッの食感と、ミルクの味が口の中で広がるのが、たまらな〜い
しかもお値段も¥200出せば、お釣りがくるというお手軽さ。
すっかり病みつきになっちゃってます!!

「Thank you」とデコレートされたクッキーが可愛くラッピングされていたり、ちょっとしたプレゼントやお礼にも利用できそうなものも揃えてあって、選んでいる時間も楽しいよ〜

世界各国から取り寄せられた食料品や調味料も、見てると、今度、こんなお料理やお菓子に挑戦してみよーかな・・と料理があまり得意ではない私が、思うくらいですから(笑)
バラエティーにとんだ商品の数々に想像力なども養われるのかな。。

さぁ。。今年の春は、料理も含めて、いろんな事に挑戦するのだ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる