avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 後藤ゆうの「名古屋らしさ?を味わう」

<<   作成日時 : 2007/03/04 11:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#6 ゆう


         Yuu
          趣味/特技:食べ歩き、ロハスに生活すること!




画像
最近、名古屋駅周辺はルーセントタワーにミッドランドスクエアと高層ビルのオープンが続いていますが、皆さんはもう ぶらり足を運びましたか?
私は先日、ミッドランドスクエア1階にある「ルイ・ヴィトン」のオープニングパーティーに祐佳さんにお誘い頂き、参加してきました

まずはルイ・ヴィトン店内をシャンパン片手にぶらり内覧。 ゜+.(人・ω・)゜+.゜
店内は1階から3階をらせん階段で行き来する「メゾネットタイプ」となっていて、その天井にはヴィトンのマークがちりばめられており、まるで星空のよう
そのサイドにはバッグやアクセサリー、時計などが、なんと3214点も取りそろえられていて、思わず祐佳さんと衝動買いをしそうになりましたぁ
画像その後、トヨタテクノミュージアム産業技術記念館にてパーティーが開催されたんですが、ルイ・ヴィトン家5代目当主のパトリック・ルイ・ヴィトンさんを始め女優・俳優・アーティストと会場内はたくさんのセレブが集まりとても華やかな雰囲気となっていました

その中で私が一番興味深かったのは、アンティークのLVバッグとトヨタのモノ作りの歴史があちらこちらに一緒にディスプレイされたユニークな内装です!
どちらも長い歴史があって、モノ作りの拘り 厳しさにはどこか共通点があるのかも・・・
なんて想像が膨らんじゃう楽しい場内をいっぱい堪能してきました〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

後藤ゆうの「名古屋らしさ?を味わう」 avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる