avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2007/03/02 20:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#13 ひな人形に込められたいっぱい!の愛情編


  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞


画像随分、ご無沙汰しちゃいましたぁ
プチ冬眠からカムバックで〜す(笑)

先週ちょっとだけ風邪を引いて、中々治らないなぁ。。鼻水も止まらないし、くしゃみする回数も増えて、目も痒くなってきたし・・・
これって花粉症じゃない〜??ってな感じで風邪から花粉症にそのままなだれ込んだみたい。
みなさんは、大丈夫?
うるおい成分がたっぷり入ったお肌にやさしいティッシュ「鼻セレブ」が手放せない毎日を過ごしてマス
花粉症の季節が終わる頃には、果たしてどれくらいの量のティッシュを使っているんだろうか。。(苦笑)

そんな花粉症で辛い思いをしている中、突然、my motherからメールが!
『昨日、飾ったから送ります』画像
という短いメッセージに添付されていたのは、お雛様の写真
私が留学していて日本にいない時も、離れて暮らし始めている今も変わらず、毎年忘れずに飾ってくれています。
(テレビの録画を頼んでもすぐ忘れちゃうのにね〜
ひな人形は、片付けるのが遅いとお嫁に行き遅れると言われますよね。
その迷信にもれなく従って、須藤家では、ひな祭りの当日、午後一にはもう、きれ〜いに片付けるのが恒例になっています。
忙しい中、未だに早々に片付けてくれている母に
『もう、今更早く片付けなくてもいいよ〜』って言ったら、
『今までに一度だけ、どうしても当日に片付けられない時があって。。
苦肉の策で裏を向けておいたんだけど、きっとそれがダメだったんだわ〜!ごめんね。』と母。
お母さん、ありがとぉっっぅ。。(泣)
今年こそは、ひな祭り当日に実家に帰りたいな

まだお父さんにバレンタインのチョコも渡していないし。
渡さないと期待できないもんね〜
毎年もらっちゃっている数倍のお返し(笑)
家族といえども見返り期待しすぎっ!!??
ひな人形を早く片付ける云々よりもこんなんじゃ、そりゃぁ行き遅れるわね〜。
とデスクからの声が聞こえてきそう!(苦笑)
明かりをつけましょ
   未来に〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる