avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2007/02/09 20:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#12 パワーをくれるシュガーくん 編

  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞


今年は、暖冬と言われていても、さすがに大寒を過ぎた先週あたりから、寒さも少しずつ厳しくなってきました
最近になって、私の周りでインフルエンザ旋風が徐々に巻き起こりつつあるけど、皆さんは大丈夫
私は、予防接種を打っていたおかげか、すこぶる元気
画像しか〜し。。この時期、私にとっては、戦いの季節。。
“睡魔”とね!!
寒さもやっと冬らしくなってきた今、お部屋の中をポッカポッカにしているせいで、すぐに眠くなってしまうの
特に夕食の後など、究極に眠くなって、
「10分だけ、休憩しよう〜!」
というつもりで、ちょっと横になったらもうアウト

気がついたら、そのまま朝を迎えていたり・・な〜んて事も何度かあったりぃ〜?(苦笑)
暖房は、ONのまま、しかもメイクもしたままの時もあったりで〜(ひえ〜
この状態って、ぞうきんを顔にのせて、暖房に「さぁ!どうぞ、私の肌を乾燥させておくれ!」と顔を差し出しているようなもの。
考えただけでも、ぞぞっとしてしまうほど危険な行為!
そういう最悪な朝を迎えた瞬間、思わず叫びたくなる「時間よ〜もどれ〜」。。。。。
でもいくら叫んでも時間は、もどってくれない(泣)
できるだけ室内の温度なりを下げて、カフェインが入った温かい飲み物を頻繁に体の中にいれるなど・・苦肉の策をとりながら、最近、迎えいれた心強い仲間は、観葉植物の「シュガーバイン」。画像

葉っぱの裏に白くて甘い樹液をつけることから「シュガーバイン」と呼ばれているんだって!
赤ちゃんが手を広げたようなちいっさな葉っぱとつるや葉の感じが何となくイチゴにも似ていて、キュートなの!!
明るい室内でも育てやすいし、耐寒力もあると言われているこのシュガーくんは、(勝手に男のコにしたのですよ〜)早速、日ごとにたくさんの青々とした葉をつけてくれている!
そんな元気いっぱいのシュガーくんから、睡魔と戦うパワーをもらっているの!

規則正しい生活こそが、健康維持やダイエットに一番大切だと思っている私
努力もしないで、手に入れられる「美」はないのだ〜!!
何を隠そう、苦手だった「納豆」が、例のブーム(笑)と納豆大好きの先輩や友達の影響で、最近、食べられるようになって、すっかり虜になっています
食べ方を工夫するだけで、苦手克服だなんて。。

栄養のある食べ物とパワーをくれるグリーンに囲まれて、春に向かってますますパワーアップしていこっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる