avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうの「愉楽」♪

<<   作成日時 : 2007/02/02 12:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#5 ゆう

         Yuu
          趣味/特技:食べ歩き、ロハスに生活すること!


暖冬といえども朝起きるのが辛い時期、皆さんシャキッと目覚めていますか?
画像
先日欧州へ行ったときのお話。
欧州の朝は7時を過ぎてもまだ夜明け前のように暗いんです。
でも、街中のどこのカフェに出掛けても地元の人たちが群がっていて、まるで一晩中徹して仲間たちと語り合っていたかのようにカウンターは熱気で満ちていました。
さて、欧州のカフェ文化は300年以上の歴史があって、好みのうるさい芸術家の要望を反映してコーヒーの種類は類を見ないほど豊富となっています

そんな中私がお気に入りで毎日注文していたのが、アイリッシュウィスキーの入ったコーヒー画像

このコーヒーは、アルコール度数が強いので朝の目覚めにはぴったり
(お酒好きにはたまらなく美味しいコーヒーですよ
チョコパウダーいっぱいの焼きたてパンや焼き菓子を合わせて食べるのがおすすめ☆

今、某日系企業が欧州スタイルを取り入れた第2のスタバを育てようと触手を伸ばしていると聞いたので、名古屋でもこだわり欧州コーヒーが飲める日は遠くないかもしれませんね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ゆうの「愉楽」♪ avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる