avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2007/01/13 16:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#10パワーいっぱい招き猫!編  
  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞


未だ新年モードを満喫している理弓です画像

そんな中、先日、遅ればせながら、家族と初詣に行ってきました
私が留学していた期間を除いて、幼い頃から毎年必ず家族で訪れる神社は、「おちょぼさん」の愛称で親しまれている商売繁盛・家内安全のご利益がある千代保稲荷。
この神社の最大の魅力は、何と言っても屋台やお店が立ち並ぶ門前町。
画像お店の人の威勢のいい活気溢れる掛け声に、私は毎年、元気とパワーをたくさんもらっているの!
今回は特に、お店の前を通った瞬間に、バッチリ目が合った
ゴールドの招き猫
しばらく目が離せなかったので、連れて帰ってきちゃいました・・いや、買いました(笑)
お店の人から、右手を挙げている猫は、金運を招き、左手を挙げている猫は、人を招いてくれて、両手を挙げて万歳をしている猫は、お金と人の両方を招いてくれる・・・
というお話を改めて聞いて。。。
欲張りな私は、万歳している猫ちゃんにチラ〜リ目がいきました画像
が、私の場合、欲張りすぎると、いつもいっぱいいっぱいになってしまうから(苦笑)
招き猫なのに、「お手上げ万歳」になってしまっては、元も子もないので、
そもそも私をこのお店に招いてくれたパワー溢れる猫ちゃんを連れてきたのです
たまたまその猫ちゃんは、左手を挙げていました。

今年もたくさんのいい出会いがありますように
そして、私の周りのたくさんの人に幸せを招いてくれますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる