avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうの「森のアリス」に出会う

<<   作成日時 : 2006/12/19 11:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#3 ゆう

画像
         Yuu
          趣味/特技:食べ歩き、ロハスに生活すること!


画像「おぉ、さむ」と外に出たとたん、上着の襟を掻き合わせる季節になりましたね
皆さん、暖かくしてお過ごしですか?
「寒い」と感じるのは私ばかりではない様子。
先日「リスの森」へ行った時のこと。
彼らも防寒の為にせっせと「冬眠」仕度をしていました。画像
「リスの森」といっても、森の中をリスが自由に飛びまわっているわけではなくて、リス専門の放し飼い施設っていったほうがイメージしやすいかも
ここには、シマリス約200匹・エゾリス約30匹が施設内に放し飼いにされています。
受付で落花生を購入して、施設内のリスたちに自由に与えることができるんですが、冬眠前ということもあって、丸々と太ったリス達が甲高い声「プルルップルルッ」と鳴いて餌のおねだり(≧ω≦)
画像私がちらり指の間から餌(落花生)を見せると、周りには いっぱいのリス達が…(~Д~;)
すでに頬袋がパンパンなのに;一生懸命
餌を詰めこもうとする姿は面白くもあり、とっても可愛いの
だって小さな両手を使って、お行儀良く食べるんですもの。
リスは、これから約250日の冬眠に入るのだとか
気が早いですが、ポカポカ陽気の春が待ち遠しいですね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ゆうの「森のアリス」に出会う avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる