avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ゆうの「デザインの秋」☆

<<   作成日時 : 2006/11/20 20:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#2 ゆう

画像
         Yuu
          趣味/特技:食べ歩き、ロハスに生活すること!


晩秋となりましたが、皆さんは「○○の秋」をいかがお過ごしでしょうか?
私は先日、東京デザイナーズウィークに行ってきました♪
画像このイベントは、貨物用コンテナを再利用したデザインの祭典で、今回は「LOVE」をテーマに国内外のプロデザイナー・建築家・アート系の大学に通う学生達の作品・そして世界中の企業・デザインの団体が、最新のデザインを発信していました。
(およそ500作品が集結!!)
そこで私は「愛」いっぱいのデザインを観て、映像や音楽、照明、素材などに触れて、五感をいっ〜〜ぱい刺激してきちゃいましたよッ♪♪
画像
その中でも私が一番注目したのは、今回初出展となったネピアのコンテナ展。
そこに一歩足を踏み入れると・・・
上下左右とトイレットペーパーのみが、敷き詰められた空間が広がっていました。
これも出展者が思いを表現したデザインであり、環境や節約を考えさせられる仕組みになっているんですよ^^
しかし、不思議にもおトイレに行きたくなる空間でもありましたね;;

そして自分でも何かデザインをと思い、私は「MY DESIGN ECOバック」を 会場で作成してきました。画像
これはペットボトルを再生してつくられた真っ白なバックで(会場で購入)、そこにスタンプを押したり絵を描いたりと好きなようにデザインすることが出来るんです。
自分だけのオリジナルデザインだからこそ愛着も生まれるし、とっても楽しかったですよ♪♪♪
私は写真の通り、シンプルに仕上げて見ました!!
これを持って、普段の買い物ではNO レジ袋を心がけたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

☆ゆうの「デザインの秋」☆ avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる