avancer-vivre

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい!

<<   作成日時 : 2006/11/25 14:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FILE#3 自分磨き編


画像  Riyumi Sudo
  趣味:ショッピング、ファッション研究、映画鑑賞




物心がついてから、とにかくおしゃれをする事が大好きで、ファッションの話を始めたら、もう止まらない・・・という程、おしゃれが大好きな私がこよなく愛するもの。
画像それは、アメリカで人気爆発して、残念ながらとっくに最終章を迎えたのに、未だに日本をはじめ世界中にファンが多い、TVドラマ
「Sex And The City」
これは、主人公とその友人達が繰り広げる恋愛模様も楽しいけど、それ以上に、騒がれたのが、主人公キャリーのファッション。
毎回、毎回最新のトレンドを先取りしたスタイルはもちろんの事、全身のコーディネートも斬新でかっこいいし、そのドラマから流行のスタイルが生まれる事も多々あった。
私も、どんなスタイルで出かけようか迷った時、必ず、SATCのDVDを観て、コーディネートの参考にしています♪
そんなSATC大ファンな私が、待ちに待った映画というのが、先週公開になった「プラダを着た悪魔」画像
何と、監督が、SATCの6エピソードを監督したデヴィッド・フランケル。
そして、SATCで一番注目されたファッションスタイルを作り出したスタイリスト パトリシア・フィールドが衣装を担当するという事で、ワクワクする気持ちを抑えられず、日本での公開初日に観に行ってきました。
この映画では、パトリシアが選んだ数々のオッシャレ〜なファッションはもちろんの事、ありえないほど、過酷な試練、挑戦が訪れてもどれだけポジティブに進んでいけるか・・・など、ヒントがいっぱい。
自分では精一杯努力している、頑張っている・・つもりでいても果たして本当の意味で努力しているのか・・・
映画の登場人物が発する一言一言に突き刺さりながら、自分自身を見つめなおした私。
世界のトレンドをリードするハイレベルなファッション誌の出版社で働く、おしゃれでモデルのようなスタイルの女性達の「コツ・コツ・コツ・・・・」というハイヒールの音を聞くたびに脳が活性化され、映画を観終わった瞬間から、急にやる気になっていました(単純だねぇ。。笑)
画像今年の秋冬のトレンドカラー グレーとパープルにスパンコールとビーズのコンビネーションがかっこよくて、即買いしたブックカバー(なぜ「5」なのかは、私も? 笑)に今まで入れていた「心をリセットしたいときに読む本」を取り出し、この映画の原作本と交換した瞬間、
「はい!!リセット終了〜。。さぁ、頑張るわよ〜」
私の中のどこかでそんな声がした。いっぱいいっぱい磨くわ!!
エンジンがかかるきっかけって必要だよね。。。

プラダを着た悪魔〈上〉
プラダを着た悪魔〈下〉
プラダを着た悪魔〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

須藤理弓の今日もいっぱい!いっぱい! avancer-vivre/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる